Escape from tetora pod

Time goes slowly ulala,ulala...

2023/12/18~2023/12/24 | 時速36km

Posted on December 25, 2023

2023年のアルバム10枚、読んでもらえましたか?まあそうだよなみたいな十枚になったような気もする。年々言葉の比重が上がっているような気もするし、そうでもない気がする。未だに音楽を聞く素養のようなものが自分にあるとは言い難いが、まあこういうのは楽しいからやりましょう。たまでいいけど。

時速36kmのライブにいった。だいぶ想像上の時速36kmと同じで良かった。ボーカルがめちゃくちゃに上手い。音響の関係かもしれないけどびっくりした。声がめちゃくちゃすべてを引っ張っていたように思う。音の重なり方は正直微妙な部分があった。若者が前の方に走っていくのを見ながらビール、だいぶよかった。

あとは両親と京都観光をしたり。親との距離感とか一番むずかしい気がしている。もう歳も随分離れて、体力も変わってるんだよなということを思う。なんかそういうところを考えることがある。難しいね。

あとはチェーンソーマンを読んだりした。なんで今さら?面白かったとは思うんだけど、その面白さが腑に落ちてはない気がする。あくまで面白さがここにあるな、みたいな感じの面白さだった。やっぱバトル漫画合わないのかな。デンジがピースサインをするシーンはよかった。

チバユウスケがROSSOのライブ盤で「また来年」って言うのいいよな、と、定期的に思い出す。