Escape from tetora pod

Time goes slowly ulala,ulala...

2024/01/01~2024/01/07

Posted on January 8, 2024

正月休みだったが、世間での色々もあってあんまり休んだ感じはしなかった。実家は長いこといるとどうしても気が滅入る部分がある。これから人と暮らせるのだろうかとか考える。そういう予定はないが。

何してたんだろう……。散歩したり、ジムに契約したりしたぐらいかな。ジムに関しては、ちょっとずつじゃないと本当に無理な感じなので、ちょっとずつやっていきます。腕・体幹・有酸素という感じでやっている。二ヶ月ぐらいは続くといいが……。あっという間にやめていく未来も見える。

あとは宇治に散歩しに行ったりもした。思った以上に感情の蘇る場所だった。宇治は京都旅行をしたら必ず行くぐらい好きな場所だったのだけど、京都に住んでからなんとなく足が離れていたので、久しぶりに訪れた。あの街はやはりいいな、と思った。川沿いを歩いていてふと自分がユーフォニアムを好きだったことを思い出して嬉しくなった。この歳になってまだ、原点に帰るような気分になるとは思わなかった。

本を少し。「Chatter」と言われる脳内で語りかける言葉についての本を読んだ。なかなか参考になりそうではあるが、訓練も必要そうな気もする。