Escape from tetora pod

Time goes slowly ulala,ulala...

2023/12/11~2023/12/17 | Summer Eye

Posted on December 18, 2023

先週のダメさを自覚して制御してたので、まだマシな一週間だったように思う。少し暖かったのもよかった。もう日曜日には厳しい寒さに戻っていたけれど、それでも暖かい日がそれなりに続いていただけでも助かった。ここからずっと寒いのかもしれないが、まあそれはそれで。

ここのところこの先について考えて鬱々としたりしているのは、むしろ感受性が戻ってきたからなのかな、ということを考えていた。小説はだいたい面白く感じるし、昔からの不安性が戻ってきただけなような気がする。コロナ禍はある意味精神を殺していないとどうにもならなかったような感覚があった。もう少し億劫になっていることもやってみてもいいのかも、という希望が少し生まれてちょっと気持ちが楽になったりした。

社会性に関しては少し余裕が出てきた。厳しい気持ちになることがないわけじゃないが。自分の問題であることもわかっているので、まあ一応落ち着いていられる部分がある。

今年の十枚のやつを書いているけど、まだ書き終わりそうにない。クリスマスぐらいに出すかも。残り三枚を決めるのが結構難しくてどうするかなぁと思っている。正解はないのだが。

Summer Eye のライブに行った。十三のグランドサロン。十三はこう、典型的な治安の悪い街な感じではあるものの、実際のところそこまでではなく、それが Summer Eye の雰囲気とあっててよかった。ライブもとても楽しかった。基本 Summer Eye の世界観に誰もついていけない中で、サポートメンバーが Summer Eye を圧倒しているときがあるのもよかった。バンドサウンドになってもやりたい放題な感じで面白い。あとめちゃくちゃ女の子が多くてびっくりした。こいつモテるな~って思った。気持ちはちょっとわかる。

こういうのを思い出している。