Escape from tetora pod

Time goes slowly ulala,ulala...

2024/09/30~2024/10/06

Posted on October 7, 2024

だいぶ週報を書いていない!なぜだろう、と思ったら、どうやら旅行に行った日から忘れていたようだった。ダイジェストで書くか。

ちょっと涼しくなってだいぶ過ごしやすくなった。何故か散歩へ向かう足は途絶えているんだけど。なんでだろう。明日は少し散歩してから帰るか。窓を開けておかないと少し暑くなってしまうという問題はあるけど、かなり過ごしやすくなった。でも11月ぐらいにはかなり冷えてるんだよなぁ……。

ライブ。lil soft tennis のやつと、ボアズを見にファンダンゴに。

lil soft tennis はいかにもクラブの雰囲気で面白かったけど、熱狂の仕方はオタクのそれに近いよなと思ったりしなくもなかった。アニクラが流行る理由をなんとなく感じるところはあった。ライブ自体はまあ楽しかったな。普段クラブにはほとんどいかないのでたまに行くと暗くてびっくりする。まあ浮いてるんだけどいいだろうという気持ちで見てた。lil soft tennis 自体のテクニックがどうというよりは、みんなで好きな曲かけようぜぐらいの感じに見えたけど、まあ楽しかったな。でもすごく何回も行きたいとも思わないかも。

ボアズを見にファンダンゴへ。水平線とさよならポエジーが対バン。水平線はまあ結構聞いてるけど良かった気がする。というかやっぱファンダンゴは音がいいんだよな。さよならポエジーは前聞いたときより良かった気がする。 ボアズは三人編成になってから初めて。良かったな。俺はかなりの回数四人編成のボアズを見に行ったと思っているんだけど、その時に比べて迫力が落ちるなんてこともなく、より密度が増している感じがあった。うねりを感じる場面も多くてスリーピースの醍醐味を感じた。でもやっぱ空白は感じる部分はあって、PIKAのイントロはかっこよさと寂しさで泣いてた。アンコールのubikがめちゃくちゃ良かったので涙は枯れた。

音楽。the pillows の35周年ライブを見た。一曲目とアンコール二回目とで気が狂うかと思った。Sweet Baggy Days で終わらなくて本当に良かった。30周年に比べてちょっと尖った選曲だったのが良かったな。これ坂本真綾の周年の次のライブのときにも思った。

あとはArtTheaterGuildの新譜。相変わらずいい曲を作る。個人的にはdominionよりかなりあたりが多いな。Insomniaとかは特に良かった。ミドルテンポでテンションをそこまで挙げずにいい曲を作りきれるのはなかなかいいバンドの証拠だよなと思ったりする。

旅行。城崎へ行った。やっぱいいなと思う。もうちょっといい宿取って長居したいものだけど。あと城崎マリンワールドも良かった。

ハロー

君をずっと待ってたんだ

この歌詞グッとくる。