Escape from tetora pod

Time goes slowly ulala,ulala...

2024/09/02~2024/09/08

Posted on September 9, 2024

仕事で色々いそがしかったりしたら先週の分を書くのを忘れていた。休日出勤したら疲れが取れん。

ライブ。ナノロボに行ってゆ~すほすてるとSundae May Club だけ。全体的にテンションが合わなかったので苦痛だったが、ライブ自体はよかった。ああいうサーキットイベントは主催者の態度も見ておかないとダメだなと思うなどした。

音源。リーガルリリーの新譜をずっと聞いている。良い。今までも好きだったけど今までで一番好きだな~と思う。声のトーンの影響かいつでも平常心ですよみたいな態度で意味不明な温度の曲をやってくる感じが好き。開き直っている感じがする。

あとはバンプの新譜。悪くはないが……。個人的にはこの四年間ぐらいの総括が欲しかったような気がする。前作のアルバムだと「流れ星の正体」がそれにあたっていたと思う。

映画。きみの色。良かったんじゃないかと思うけど刺さりはしなかった。自分のモードが切実さを求めるものになっていたのかも。良くも悪くも美しい画を見ている感じで、それに対してエンディングとか一部の演出とかがエモっぽくなっていて、そこの居心地の悪さを感じていた。見終わったあとは過剰にショックを受けていたけど、今となるとそこまでではない。変なことを口走らなくてよかった。