Escape from tetora pod

Time goes slowly ulala,ulala...

2024/04/15~2024/04/21 | 東京パピーズ

Posted on April 22, 2024

多少桜が散ったからか京都の人は少なくなっていた。暖かくなってきて多少過ごしやすくなってきた。こうなってくるともう少し外に出かけたいという気持ちが出てくるが、この時期は羽虫が多くてつらい。新緑はきれいなのだが。

宝石の国を読んだ。面白かったかどうかで言われると難しいなと思った。色々読み応えのある漫画だとは思うのだけど、スマホの画面で読んだのもあって流れるように読んでしまった部分がかなりあるというか、感覚としては三国志を読むような感じの気持ちだった。もちろんスケールの大小とか宝石というモチーフの使われ方とかが歴史ものととは全然違うのはわかっているのだが、視野が広いというよりは高い視座から描かれた話なので感傷が追いついてこない部分がある。

東京パピーズが京都に来ていたので見に行った。スリーピースになってからはじめてみたけどだいぶよかった。新曲もかなり良かった。音源になるのが楽しみ。