Escape from tetora pod

Time goes slowly ulala,ulala...

2023/11/27~2023/12/03 | 曽我部恵一とか

Posted on December 4, 2023

今年のアルバムを決めようとしていたところに曽我部恵一が名乗りを上げてきてビックリしていたのが先週。あとサーモンランに時間を食われたりめちゃくちゃ寝たりしてたのも先週。

Spotifyが毎年恒例のやつを出してきたけど、十二月を入れる気がないのでなんかなみたいな感じになってきた。Spotifyがliquid rainbowを聞いていて、十二月は無限に続くと思っている説もある。ない。再生回数としては去年までに比べると思い入れのあるものが再生されるみたいな傾向は減ってきているような気がする。いいのか悪いのかはなんとも。

新譜。曽我部恵一のアルバムを聞いた。いままでで一番しっくり来たように思う。パンクの人なんだなぁという認識を改めてするなど。ガチでセルアウトしているバンドは、相対的に自分たちを清く見せるために金の話をしないので、結果として金の話をするバンドの方が儲けてないみたいな傾向にあるような気もする。一番良いなと思う曲は観覧車だけど、なんとなく聞いてしまうのはバラード気分。

ブラックフライデーでは生活の諸々を買ったりした。もうちょっと部屋整理したいなとか思いつつ、自分の生活にそこまで真剣になれない問題。どうにかならないものか。

あとは未来日記を一気読みした。そんなに面白くはなかった。なんかテンションが常時おかしいので、ヒロインとかよりも文法の方に違和感を感じてしまう。あとニンジャスレイヤーも読んでる。面白いか面白くないかでいうと微妙。絵はすごいと思う。

今年の十枚は The Novembers の新譜を聞いてから考えます。