Escape from tetora pod

Time goes slowly ulala,ulala...

2023/11/13~2023/11/19 | MOROHA、Kamisado

Posted on November 20, 2023

仕事でだいぶ消耗してた感じのある一週間ではあったものの、音楽がよかったので最終的にはよかった。

音楽。Kamisado を見に行った。寺田町fireloop は悪い箱じゃないが、分煙されていないのはどうにかしてほしい。それさえあればよくなるから。アーティストは全体的に関西で見たことあるなぁと言う感じで、盛り上がりとしても関西っぽい感じだったんだけど、Kamisadoがそれを蹴散らしていた(?)のはよかった。 メロディラインが好きすぎる。脆弱性を突かれているような気もする。ボーカルがマジでうまくてすごかった。あとこの手のインディーズバンドにしてはギターが若干控えめで、それが一段上の演奏に繋がっていたように思う。総じてよかった。来年か再来年にはどっかのフェスに出てるんじゃないかなぁ。

音楽2。MOROHAを見に行った。流石によかった。ライブうますぎる。ギターの人が不調という話を聞いてて若干不安になったが、個人的には十分うまかったような気がする。シンプルに言葉の動かし方が上手いし、声の出し方が上手い。感覚としては演劇が近いのかもしれない。アルバムでピンと来てなかった曲が全部よかったのビックリしてしまった。