Escape from tetora pod

Time goes slowly ulala,ulala...

2023/09/25~2023/10/01 | ファンダンゴ、GRAPEVINE、君島青空、ドミコ

Posted on October 2, 2023

めちゃくちゃ体調が悪い状態で一週間に突入して最悪だったことだけ覚えてる。今思えば週の真ん中あたりで休暇のカードを切っておくべきだった。 カードの切り時がわかってないやつは何をやってもまける。Slay the Spireで学んだ。

少しずつ過ごしやすくなってて心理的にはだいぶ楽になった。歩いてて疲れないのはすごく助かる。この気温が続いてくれると楽なんだけど。 秋服を買っていないのでどうにかしたい気持ちはありつつ……。

新譜が色々出てたので聞いていた。GRAPEVINEの新譜。かなり好印象。新しい果実は最初の三曲のインパクトにあとの曲たちがついていけてなかったのが正直な感想なんだけど、それに比べると今作はかなり全体的にレベルが高い。こういう聞きやすいアルバムを彼らが出すのはだいぶ珍しい気がする。歌詞はなんかあけすけだった。アニメのタイアップ切られたのかなとか考えている。

君島青空の新譜。だいぶ良かった。一年に二枚出してる時点ですごい。仕事し過ぎ。一枚目は正直あんまりピンと来るポイントが無かったんだけど、今作はかなり良かった。バンドサウンドをやるのはソロの方が強いというのはカネコアヤノを聞きはじめてから強く感じてて、バンドマンはこの課題にどういう選択をするんだろうなと考えている。

ドミコの新譜。一曲めミッシェルっぽいと言ったけど別にそんなことはなかった。やっぱ聞いてて楽しいし、良いバンドだと思う。ただライブは客層があまりに合わない気がしてて躊躇してる。フェスでみたい。

ライブ。ファンダンゴの4周年イベントに行った。去年も同じメンツみたな~と思って見てた。ライブ良かったね。凱旋門賞を見るために急いで帰ることになったのは心残りだ。

うじゃうじゃ湧いちゃう酒気帯びな笑み