Escape from tetora pod

Time goes slowly ulala,ulala...

2023/07/17~2023/07/23 | カネコアヤノ、paioniaとLOSTAGE

Posted on July 24, 2023

半年経ったしよかったアルバムをまとめようと思って何もできていない。今週中には…。もう七月が終わってしまう。

先週は色々イレギュラーで、その関係で生活も乱れがちだった。仕事に全力を注いでもどうにかなるなということがわかって、いいのだかわるいのだか。色々考えてしまう。

音楽。paioniaとLOSTAGEの対バンに行った。paioniaはたしかボロフェスタ以来だったけど、やっぱシンプルに良いバンドだなぁという気持ち。演奏は全体的に安定しているし、ライブの声もかなりいい。MCは相変わらずではあったが。現代音楽とかはなかなか他のバンドが真似できない領域だなぁと感じている。はよSyrup16gと対バンしてくれ。 LOSTAGE、ギターはかなり良かった。あまり個人的に印象に残る感じではなかった。立っている位置が悪かったのかもしれないが、ボーカルがかなり声を張り上げているとき以外微妙な感じがしてた。

音楽2。カネコアヤノの野音。わかってはいたがやっぱり良かった。ベーシストが変わり、どういうものだろうなと思っていたが、悔しくなるぐらいに今のカネコアヤノにあっていた。詳しいことは説明できないけどリズムの取り方がみんな一致していて、それによってうまく揺らぐ様になっていたと思う。しかし前のベーシストにも個人的な感情があるので、うぉーと思いながら「もしも」を聞いてたら「車窓より」に繋がって叫びかけた。 めちゃくちゃ暑いんじゃないかと思って心配してたが、そこまで酷くなくてよかった。ビールがなくて走り回ったあとで、会場内の500円の麦酒をかった。量が飲みたいわけじゃないからこれでいい気がする。そもそも酒も飲まなくていい気もしてる。

まるで私が聞き分けの悪い赤子のようにそっと

すごい歌詞過ぎてビビっちゃったな。カネコアヤノのこと、めっちゃいいと思ってるけど、好きって言える日は来ない気もしている。