Escape from tetora pod

Time goes slowly ulala,ulala...

2023/07/10~2023/07/16 | 三連休とか

Posted on July 17, 2023

Summer Eyeの「人生」の中の「考えすぎないでほしい シンプルになんて生きれないさ」という歌詞がすごくよいなと思っていたので、九月にライブを見に旅行することにした。ライブの日程は誕生日。誕生日に旅行するのが好きなのかもしれない。

東京から用事で来ていた人とご飯を食べたりした。全然勉強していないことが明らかになったというか、一年間無気力で過ごしていたのが改めて浮き上がってきた。元々そこまでなにかを学んだりすることに熱心なタイプではないのでいいのだけど、もう少し系統だって本をよんだりするように意識しようかなと言う気持ちもある。嘘かも。ないかも。わからないね。

三連休の初日は自己嫌悪でほとんどふせっていた。なんでだろうと思ったけど次の日カフェインを取ったら元気になったので、カフェイン中毒であることもはっきりとわかった。コーヒー抑えない生活とかもうできそうにないんだよな。量を減らしたいとは思ってるんだけど、そんなことできるのかわからない。体が明らかに機能しなくなる部分があって、仕事が忙しいときにはそんなに減らせないし。

三連休の途中は本を読んだり、AKIRAを見たりした。AKIRA、普通に面白かったんだけど、シーンのつなぎ目とかは流石に現代よりは洗練されていないなとか、破壊シーンの途方もなさとか現代では見ないなとは思った。でもそういうところに目がいくぐらいにはよくできていた。東京オリンピックも終わってしまったのだなぁと改めて思うなどした。あと京都みなみ会館はサニーデイの映画をやるところで、その予告編が見れたのも良かった。来週からなので見に行くつもり。本は三冊ぐらい読んだ。小説は読んでいない。

最近わかったこととして、ライブ行かないと家から出ないので、ちょっと気乗りしたぐらいで見に行ったほうがいいかもしれないと思って会社の昼休みの時間に土曜日のチケットを取った。行動力の化身って呼んでくれ。