Escape from tetora pod

Time goes slowly ulala,ulala...

2023/04/17~2023/04/23 | べいびーわるきゅーれ

Posted on April 24, 2023

一週間を振り返るときに、日記に書くようなことがあったのか、という観点で振り返っているということに気づく。これはどうなんだろうか。今週は書くことがあるが。日々考えていることを一週間単位でアウトプットするのは難しくて、そうなるとどうしても読んだ本の感想とかが続くことになる。もっと小説書いてればいいだろという意見も、もちろんあるとは思いますが……。

生活の記憶があまりない。家から近い中華を開拓しに行ったが、店内が特定のスポーツの色だったのと、最初に中華料理屋のレベルを測るには最も向いていないであろう麻婆麺を食べてしまったのがいけなかったのもあり、なんとも言えない気持ちになった。すごく悪いとはいわないが、中華を食べたいときにしか行かないなぁという感じ。もう少し家に近い中華があればよいのだけど。

あとは京都に来た後輩にあったりしていた。生活に手懐けられていて、掛ける言葉を失いがちだなと思ったりした。それでも話ができるだけでも楽しいのだけど。難しいね。京都っぽいこととして川飲酒を即で出してしまうのは良くないかも。なんかそれっぽい店を京都駅周辺で探しておこうかな。

音楽。音楽のゆうべをやったぐらいか。あまり新しいものが聞けていない。Homecomingsの新譜が出て一通り聞いて、よかったとは思ったんだけどそこまで前作ほど刺さってないかもなぁという気持ちになっている。しかし宿題は増えたので、いろいろ聞いておこうとも思っているが、日曜日ぐらいからずっと体調があまりよくないので何もできてない。

映画。「べいびーわるきゅーれ」を見に行った。良かった。エンディングに入って即メイキングが流れて、わかってるな~~~~の気持ちになった。お色気とかそういうのがなかったのも良かった。やっぱ殺しをやってる女二人を同居させないと行けないんだよな、俺たちは……。リコリコもほとんど生活シーンがなかったし、そういう意味ではかなり嬉しい作品だった。2は見に行ってないのでそのうち見に行くつもり。しかし「殺しはピカイチ。暮らしはイマイチ。」っていうキャッチコピー良すぎだよな。