Escape from tetora pod

Time goes slowly ulala,ulala...

2023/03/20~2023/03/26 | 肩の痛み

Posted on March 27, 2023

肩の痛みが酷く、形成外科に行くと首周りのヘルニアだろうということを診断された。湿布などを貼っているが、効き目がひどく何も手がつかなくなるのでつらいのと、薬が最初は効きすぎるのかぼんやりするところがあって難しい。 この週報もさっさと済ませようと思う。

音楽。新譜はあまり聞いてない。ライブは東京パピーズのものを見に行った。東京パピーズのライブ、やっぱいいな、と思う。ライブハウスに求めている充実感というか、そういうものが満たされている気がする。本編はかなり張り詰めた感じのライブだったが、ライブが終わって一旦はけようとするメンバーをフロアの観客が「ちょっと待ってくださいよ!!!」って引き止めてアンコールに突入したときにふっと明るくなってアンコールに入るのとか、ライブが終わって「めっちゃわくわくした」とか「良いバンドだなぁ!!」って話している客がいたのがよかった。本当は色々話したかったんだけど、ライブが良くて疲れ果ててたのでそのまま出てしまった。もったいないことをしたかもしれない。

小説。「草枕」を読んでいたのだけど仕事中に読めるものではないなと思って断念した。今は「すべての見えない光」を読んでいる。なかなか読みやすい。文章を書こうと思ったけど、腕の痛みで断念することになった。

考えていること。数年前に「イデオロギーvsイデオロギーではなく、イデオロギーを持つ人vs持たない人の構造になっている」という話があったけど、今思うとかなり舐めた言論だったよなと思う。イデオロギーがないように見えるのは、その後ろにあるなにかのイデオロギーを信じ切ってデフォルトになってしまっているから表層化して来ないだけなのだけど、やっぱり人は敵を舐めてしまうのだろうか。自分も信じていたところがなくはないので、自戒もありつつ。全然関係ないけど「自戒」って言葉って基本的に言い訳にしかならないよな。

変な気がしたって 繋ぎたいと思った手