Escape from tetora pod

Time goes slowly ulala,ulala...

2024/05/13~2024/05/19

Posted on May 20, 2024

久しぶりにゆっくりできる休日だったので、だいぶゆっくりしていたことは覚えている。体調が崩れ気味だったのがだいぶ良くなってきて楽だったのもあるかも。ただ特になにがあったわけではないが。こういうところで毎週人生を総括しようとするとだんだん煮詰まっていくということに気づいたのでもうちょい肩のちからを抜いて書きたい。

映画。RTTT を見た。総じて良かったなという気持ちとは裏腹に、アドマイヤベガのキャラクター構築とか色々気になるところもあった。個人的にやっぱり個々の人たちの事象にあんまり興味がなくなりつつあるのかなということは思った。最終的に手を差し伸べる/差し伸べないの話に帰着してしまうような関係性は、最終的につながろうがつながるまいがどちらにしろ偶然だよねと考えてしまっていて、内々にキャラクターの問題があってそれを解決するという物語に興味がなくなっているのかもしれないなと思った。こう書いてると、アイマスのPって基本そうだよねということに気づき、決別――。

まあでもアニメを久しぶりに見に行って体験できてよかった。他の映画も人が少ない時間帯に見に行ったりしたいね。

音楽。Summer Eye のCD が届いて最高。あとは橋本絵莉子のアルバムを聞いていた。すごくよい。前作は体調悪くなる感じだったけど、今作はいい感じに力が抜けているのが大きいのかな。よくわからないが。あと B’zの Get Wild が最高。

語りかけていきます

いつだって今あなたに

この言葉が届いたらいいのに

相変わらずこのよかぶれ