Escape from tetora pod

Time goes slowly ulala,ulala...

2023/08/07~2023/08/13 | ユーフォ、違国日記、夏休み

Posted on August 14, 2023

書く機会を逃すともう何があったのかいまいち思い出せなくなってしまう。生活が結構不味くて、起床時間がどんどん後ろにズレている。これ以上ずれるとまずいところまで行っているので、どうにか立て直したいのだが、今日も結構ギリギリだった。どうにかしたい……。切実に。

ユーフォを見に行った。確か公開の次の日の夜の会を見た。正直なところすごく強い気持ちがあったわけじゃなくて、とりあえず見に行くかぐらいの気持ちだったのだけど、なかなか、なかなか…。長い長いスパンを経て人生が回収されたような感覚があった。リズと青い鳥で確かに人生が狂いまくっていたはずなのだけど、今となってはその面影が少しばかり映るぐらいで、もう人生に吸い込まれてしまっているのだけど、思い出そうとするとちゃんと顔を出してくる感じが良かったのかもしれない。感情の高ぶりを抑えるように川に行った。京都は映画を見たあとに川に行けるので最高。京都に住んでいたら多分Sprout書いてなかっただろうな。それもまた人生だと思う。

違国日記の最終巻を読んだ。これもまた人生の一つの区切りを感じる作品だった。やっぱこれがやりたくてここまで小説を書いてきたんだろうなぁと思う。感想はまだまとめきれていないけれど、できれば送りたいなぁと思っている。

音楽。Summer Eye の大吉のLPを買った。めちゃくちゃに良い!!!!こんなにLPが良くなることあるんだと思ってしまった。初めてLPの良さをちゃんと理解したかもしれない。家にいる間は回し続けている。

あとは夏休み。と言っても四日だが。東京に帰ってアフタヌーンティーをしたり、大学のときの友人と再会したりした。