Escape from tetora pod

Time goes slowly ulala,ulala...

2023/06/26~2023/07/02 | 台風クラブ、Syrup16g、移住先

Posted on July 3, 2023

だいぶ色々ごたついてますね。自分もどうしようかなぁという気持ちが強く、人間関係を持ち運べないならわざわざ移住する必要もないかなぁと思ってはいるものの、難しい。 一応マストドンのアカウントは作ってある。 一部の取り残しがあることを覚悟してでも今ある関係を維持しようという気持ちが自分の中にないのかもしれない。

生活。まあまあ。養命酒を飲み始めたんだけど、依存してしまいそうで怖いなというのが最近の気持ち。眠れないことの恐怖をここまで自分が感じているとは思っていなかった。無理矢理眠気がくるまで他のことをすることによって、うまいこと逃れていたんだなということを改めて感じるなどした。 この歳になると自分をごまかすのがうまくなるので、ふとした瞬間に浮き上がる感情にビビってしまうね。

音楽。Syrup16gのライブにいった。HELL-SEEの再現ツアー。正直なところCOPYほどの思い入れはないが、しかしシロップのアルバムは大体どれも聴き込んでいるので申し込んでいた。京都の磔磔を申し込めばよかったと思っているのも本当。 ライブは良かった。スリーピースとして安定してきているなぁと思う。キタダマキと仲畑大樹の圧倒的なリズムに対して、五十嵐のギターがふと超えるような瞬間があって、それがすごい良かった。息を飲むような瞬間が多い中で、優しいスリーピースバンドでもあることがわかるのが良かったとおもう。特に良かったのは「不眠症」「HELL-SEE」「吐く血」。 アンコールでは去年のアルバムやってくれた。すごく良かった。なんか今のシロップの雰囲気にあうアルバムだなぁと思っていて、それを再確認できたのがよかった。 あとsecne throughをアンコールの最後にやられて絶叫した。すべての終わりが蘇る歌、scene through。ラストライブの映像を見た十九のころからずっと残っていた曲を初めて聞けて嬉しかった。

音楽2。台風クラブのライブに行った。こっちもめちゃくちゃ良かった。一曲目火の玉ロックでビビり散らかしてしまった。イントロがどれもよくて、全部ぶち上がれる様になっているのに、実の音楽は結構複雑怪奇なのが面白い。初期の台風クラブの一曲一曲指してくる感じに比べて、第二集は流れが爽やかなんだけど、その一方でより深刻になっているところが隠れている感じだなぁと感じた。

スカートの裾が描くスイートメロディ

こんなこと言われたら気がおかしくなっちゃうよ。